玄関の土間の広さと玄関スツール・玄関椅子

 

日本のすまいの玄関の土間って、間口寸法も奥行き寸法も実は様々なんです。
調べてみると結構狭い場合が多いんです。
玄関の土間の広さは1㎡以下の住まいってかなり多いと思われます。

でも履物を履く・脱ぐ際にも便利な椅子を置きたいと思い探しても、なかなか土間スペースに合ったサイズのモノって見つからないものです。

 

だからと言って玄関のスツールをあきらめることもありません。
下の最小サイズの玄関スツールは、玄関の土間の広さ0.6㎡程度用にと考えられています。

やっぱり毎日のことですから余計なところでイライラしたり、気を使わなくてもすむ様に、毎日を安全で、快適に過ごしたいものです。

玄関スツール・玄関椅子を選ぶ場合、ことに狭いスペースで使用することを考慮し、安全性とあわせて利便性を十分考慮し選びたいものです。

YOYtのスツールは使い易い新しい道具として新しいデザインにこだわりました。